独り立ちの備忘録

健康志向の男性ブログ

気になった本と、ダイエット備忘録

皆様こんにちは。

 

独り立ち備忘録のashiyasanです!

最近、JR線に乗る機会がありぼーっと車窓を眺めていると、なぜか目に入ってきた広告が有りました。

楽天はこちら。

とにかく目立つ本!!(笑)

表紙から帯からすべて黄色。

そして内容もお金の話と、すべてが輝かしいものですね。

 

実際、内容自体はとても勉強になるもので、私自身のお金に対する見方や接し方が本当に変わりましたし、人生捨てたもんじゃないな。と考え直しましたね(笑)

 

私自身、普通のサラリーマンを経験しましたが、なかなか稼ぎも無く苦労したもんです。

しかし、その経験自体がとても共感できる内容で作っているため、お金の有る無しに関わらず

「読む価値あり!」

でしたね。

皆様も是非読んでみてくださいね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここからは備忘録です。

最近、毎日ダイエットの為の運動を行っております。

メニューは、自分が毎日こなせる範囲で考えています。

一つ目は、確実に為に

・30分ウォーキング

・30分ジョギング

を確実に行っております。なぜ30分ずつかって?

答えは痩せるために体の理論があるからです!

よく、とりあえず歩けばいい。とりあえず走ろうとする方が多いと思います。

しかし、とりあえずでやることで継続できないんですよね…

私も実際にダイエットはとりあえず運動しておけば良いや。と考えてましたし、今まではそうしてました。

でも、結果がなかなか出ないし、しんどいだけなのでは?と考えだし、継続できませんでした。

 

そこで、脂肪燃焼の効率を勉強し始め、一つの検証を行いました。それが、30分ウォーキングと30分ジョギングです。

 

初めの30分ウォーキングですが、これには理由があり体脂肪を燃焼するためには食べたものから燃焼する初期燃焼があるからです。

人間は、食べたものをエネルギーとして消費します。その消費は、目安ですが30分のウォーキングで解決できるんです!

ウォーキングすることで、食べたものからのエネルギーを消費し次なるエネルギーを使おうと体が動き始めます。

 

ここにきてやっと体内に蓄積されたエネルギーを使う状態へと変化します。

そこで、効率良くエネルギーを消費する為にジョギングを行います。

ジョギングは、ウォーキングより全身を使いエネルギーの消費を増やしてくれます。

私の行っているジョギングは、30分継続して行えるペースをキープすることです。

基本的には、息が上がりにくい程度で抑えています。※決してさぼっているわけではありませんよ?(笑)

 

自分が毎日できる範囲で行うことで、継続していくことができますし、体への負担も少なくできるわけです!

 

実際、個人の結果ですが2週間続けることで、体脂肪率が22%→18%まで落とすことができました!腹回りも楽になり、体自体も健康体へと変貌し始めました!

 

皆様も是非継続してみませんか?

ちなみに、私はジョギングでの負担軽減のために靴の中敷きを作成しようかと考え中です…

 

それでは、またお会いしましょう。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村